MENU

マルイがおとくに!エポスカードの基本を押さえよう

マルイがおとくに!エポスカードの基本を押さえよう

エポスカードは、丸井グループの子会社であるエポスカードが発行するクレジットカードである。

丸井グループは、百貨店で知られています。特典が充実していてお得なので、信用を築きたい学生や主婦の方にメリットのあるクレジットカードです。

エポスカードは、利用額200円につき1ポイントが貯まります。このポイントは1ポイント=1円として商品券に交換することができます。

さらに、エポスカードには、映画館や遊園地などのレジャー施設の割引や、海外旅行保険などの特典も付いています。還元率は高くないが、エポスカードは特典が充実したクレジットカードである

目次

エポスカードの審査は甘い?

エポスカードの申込条件には、年収に関する条件はありません。18歳以上であることが唯一の条件となります。

ただし、未成年の方がカードを申し込む場合は、親権者の承諾が必要ですのでご注意ください。

エポスカードを申し込むには、18歳以上であることが条件となります。つまり、学生や専業主婦の方でも申し込みが可能なクレジットカードです。

また、エポスカードの申込書の職業欄には「その他(家事手伝い)」を選択することができるため、無職の方でも申し込みが可能です。ただし、申し込みができることと審査に通ることは別です。

一般的に、収入のない無職の方は審査に通りにくいと言われていますので、その点はご留意ください。ただし、無職の方でも、株や不動産などの収入があったり、十分な貯蓄がある場合は、審査に通る可能性があります。

エポスカードのポイント還元

エポスポイントは200円につき1ポイント付与され、商品券や各種ポイント、マイルに交換できるほか、マルイでの割引も受けられます。

また、オンラインショッピングでのお買い物では、次回の請求時に割引を適用することができます。

その他、全国の飲食店、舞台・イベントチケット、旅行予約、遊園地、カラオケ、エステ・ネイルサロン、スパ・温泉、レンタカー・カーシェアリングなど、さまざまな場所で割引・優待を受けることができます。

会員制サイト「エポスポイントアップ」を経由してネットショッピングをすると、さらにポイントが貯まります。ポイントが2倍になり、楽天市場の一部店舗では最大30倍のポイントが貯まる可能性があります。

海外旅行傷害保険が自動付帯

傷害死亡・後遺障害、傷害治療費用、疾病治療費用、賠償責任、救援者費用、携行品損害など、多彩な海外旅行傷害保険がセットになっています。

日本語で対応可能なサポートデスクや現地通貨のキャッシングも可能で、海外旅行の緊急時にも安心です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次